スイス観光3〜ルツェルン〜

投稿日:



スイス5日目はルツェルンからリギ山へ行ってきました!
チューリッヒから急行電車で45分〜ルツェルン駅に到着です♪



ルツェルン駅は近代的な駅でしたが、正面には建て直す前の駅舎のファサードがあり、今と昔が感じれる駅でした☆

リギ山までは湖船で移動です♪出航まで時間があったので少し市内観光〜♪


ルツェルンのシンボルカペル橋です!14世紀初頭に造られた、ヨーロッパ最長の木橋だそうです☆

この屋根の梁にはルツェルンの守護聖人の生涯を描いた、100枚余りの連作板絵がつけられています。一つ一つ違う絵が飾られているので面白かったです😄
さぁいよいよ〜湖船に乗ってリギ山へ行って来ます!今日は天気も良くてクルーズ日和です(^o^)


船上からの景色です!遠くの山まで綺麗に見えました^o^

湖から見る町並みは最高です!湖畔近くに住んでる方か羨ましいです✨
景色に見惚れていると、あっという間にリギ山の入り口、フィッツナウに到着しました!いよいよこの登山鉄道で頂上まで向かいます!^o^

















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。