🇯🇵日本のお花🌸

投稿日:

こんにちは!松本渚店の竹内です☺︎
ここのところの暖かい陽射しと
さわやかな風で、心地よい日々が続いていました。
本日はついに恵みの雨
地面に染み込みました
これでまた、緑の人たちがひときわ力強くなるな…戦いは激化していきます

最近とても気になっていましたお花🌹です。
ネットで検索したら、それらしいのがヒットしました
どうやら「花の木」というそうで、別名「花楓(ハナカエデ)」とも言う、
カエデの種類だそうです
なんだかかわいい名前です気に入りました
日本の固有種で、長野県は主な自生地の一つだとか

一般的なカエデのイメージ↑↑
カエデの葉っぱは特徴がありますね
日本固有の自然に育まれた、かわいいお花ですね
タメニナッタネ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。